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FAQ

Q. ゲストの招待方法を教えてください。

A. ユーザー追加から招待することができます。

Q. ゲストが繋げなくなりました

A. ゲストは1日〜7日でログイン出来なくなるため、延長したい場合は都度、再有効化必要があります。
詳しくは、期限切れしたユーザーの再有効化を参照してください。

Q. 契約アカウントの切り替え方法が分かりません

A. マルチアカウント機能の契約アカウントの切り替え手順を参照してください。

Q. メールに、「クレジットカード決済未完了のお知らせ」の通知が来ました

A. 自動決済によるクレジットカードに決済に失敗しました。新しいクレジットカードを登録して頂き決済を完了してください。
詳しくは、エラーによるクレジットカード設定の変更手順を参照してください。

Q. ログインするためのユーザーパスワードを忘れました

A. DocuTrackerはセキュリティ強化によるパスワードレス認証として、認証コードによるワンタイムパスコード認証のみ採用しているため、パスワードはありません。
お使いのメールアドレスに認証コードがあるかご確認ください。

Q. クラウドドライブ連携をやり直したい

クラウドドライブ設定後、 一週間以内(7日)であればクラウドドライブを再設定(リセット)することができます。
リセットの方法は、ドライブリセットを参照してください。 また、監査などの不正防止を想定しているため、一週間を過ぎるとクラウドドライブを変更することはできません。 新たにクラウドドライブを連携したい場合は、契約アカウントを新規に作成するなど、マルチアカウント機能を使用して新規契約する方法となります。

Q. トライアル期間を継続利用したいので、支払い設定方法を教えてください

支払う設定をするためクレジットカードの登録が必要ですので、クレジットカードの登録手順を参照してください。
トライアル期間中いつでも設定することができますので、停止しないようにトライアル期限より数日前に設定することをご検討ください。

Q. トライアル期間終了後に、利用を再開したい

トライアル期限後1ヶ月内 であれば、支払い設定を登録することで、利用を再開することができます。
ただし、ドライブ期限日からDocutracker上の情報は更新が停止していますので、ドライブの再同期が必要になります。
以下の手順をご確認ください。

  1. クレジットカードの登録手順を参照
  2. ドライブの再連携を参照

Q. トライアル期間終了後のデータはどうなりますか?

トライアル期限後、1ヶ月間の再開猶予期間があり、作成した契約アカウントは削除されます。
ユーザーアカウントについては、紐づく契約アカウントがしばらく無いと判断された時点で削除されます。
アカウントの種類については、DocuTrackerにおけるアカウントの役割を参照してください。

Q. 以前ポイントチャージしたが、ポイント残高が0になりました

チャージしたポイントは、最終支払日または最終チャージ日から180日間の有効期限を設けています。
例えば 7/1にチャージし、その後請求支払いにも使用しない場合、12/27に ポイントは全て無効となります。 7/2に支払いに使われた場合、ポイント有効期限は12/28に延長されます。

Q. 再度ポイント払いにしたいが変更できない

同月の利用期間中にポイント払いに変更できるのは1回のみです。
再度ポイント払いに変更した場合は、翌月の利用期間に変更することができます。