コンテンツにスキップ

エラーメッセージリスト

エラーごとに対処方法を記載します。

ドライブ関連のエラー

エラーコード エラー内容 説明 対処方法
「以前登録されたアカウントと違うアカウントで登録されています。申し訳ありませんが、以前登録したアカウントで登録してください。」の通知が来ている。 アカウント作成時に設定したクラウドドライブ情報に差異があります。 アカウント作成時に設定したクラウドドライブを指定して再連携を行なってください。
「ドライブの同期が15日以上停止しています。」のバナーが表示されます。 クラウドドライブとの同期が15日以上停止しています。そのため表示されている内容は最新のデータ情報ではありません。 通知に「ドライブ連携に失敗しました。」の通知が来ています。再同期方法はこちらを参照してください。
「定期的にドライブのトークン更新をお願いしております。」の通知が来ている。

通知時のエラー

エラー内容 説明 対処方法
ドライブ連携に失敗しました。 お客様が設定したクラウドドライブとDocuTrackerのセッションが切れた場合に発生します。
ドライブの同期が止まるため、ドライブ上のデータと差分が発生し正常に証明が行えなくなります。
再連携をすることで再同期することができます。再同期方法はこちらを参照してください。
クレジットカードの決済処理に失敗しました。 お客様が登録したクレジットカードから決済を試みて失敗したことで発生しています。
すぐにクラウドドライブとの同期は止まりませんが、決済できない状態が続くと同期が停止します。
クレジットカードの確認・変更方法はこちらを参照してください。